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2007年6月 7日 (木)

自転車でCGのお勉強

自転車のモデリングでCGを勉強中。

もう少しスキルアップしたいので。

サドルのモデリングが難しい。

多分NABUS曲線でやらないと無理なんだろうけど、

ベクターワークスで曲線は難しい。

でも一番重要なのはライティングとレンダリングだったりする。

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コメント

ライティング難しいですよね。。。。
ドローイング30分 ライティング&レンダリングで数時間なんてことも
(それじゃ あまりにも生産性悪すぎです。)
新しいrender (12?)だと面発光や線発光が出来ると聞いているんですが・・
NABUS曲線====超苦手   苦笑

投稿: coolys creek | 2007年6月 7日 (木) 23時36分

え?面発光できるんですか??
まだ使いこなせてないなぁ。
これ、RW12.5でやってます。(苦笑)

投稿: 山本 | 2007年6月 8日 (金) 10時55分

RWは使ったことないので分からないのですが。
ライティングの管理・調整はFormZがやりやすいですよ。面発光と言えるかはわかりませんが、物体が光っているように見せることはできますし。
昔ですが、minicad3Dやストラータと比べて断然使いやすかったのを覚えています。昔のそれらは、ライトを配置しても、後で選択しなおして調整するのがすごく面倒でした。

この自転車カッコイイですね。

投稿: tsubo | 2007年6月 8日 (金) 13時40分

FormZは値段が・・・・・。(苦笑)
もう少し安ければ考えるのですが。
tsuboさんはCGうまいからいいよなぁ。

>この自転車カッコイイですね。
ありがとうございます。
とはいえかなり破綻をきたしております。(爆)
ステム周りをもうすこしスッキリさせないと。

投稿: 山本 | 2007年6月 8日 (金) 13時59分

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