« ザハ解体 | トップページ | 本日の来客 »

2008年7月15日 (火)

恵比寿でランチ・・・なのだが。

毎週月曜日は、恵比寿の現場定例会議。

丁度お昼頃終わって、クライアントと昼食を共にした。

入ったお店は、恵比寿社会教育館の通り沿い。

隠れ家っぽくて、お店の構えは良かったのだが・・・・。


キッチンに面したカウンターに座る。

しばしクライアントと歓談。


料理が出てくる。

ふっくら穴子と書いてあった割には、全然ふっくらしてない。

まぁ、味付けはまずくはないので良しとするが・・・。


目の前で、オーナーシェフらしき人が、もう一人のシェフを叱っている。

客には感づかれないようにしているつもりのようだが、

ばればれ(爆)

足で思いっきり蹴ったり、どついたり、

あさっての方向を見ながら、ネチネチと小言を言っている。

あ〜 やだ。

最悪。

二度と行かないでしょう。この店。

「心音」。

あ〜言っちゃった(爆)


そういえば、以前、こんなことがあった。

カミサンと付き合っている頃、田町で入ったお店。

やはりカウンター。

ふと、奥の厨房を見ると、

板さんが

「歯を磨いている」!!

なんじゃそりゃっ!

いくらなんでも、それはないだろ?

さすがに、温厚なワタクシも、我慢ならず、

その板さんに向かって、

「そこの歯磨きしている奴、ちょっと来いっ」

出てきたのは若い店長。

平謝り。

でも、結局お勘定の時は、スタッフは謝るでもなく、サービスするでもなく。

なんだかなぁ。

飲食って、楽しい時間を提供するサービス業だと思うのですが・・・。

これを忘れてしまったチェーン店は多い。

7年くらいまえ、よく行ったのは

広尾の明治通り沿いにあったカーディナス。

あの頃の店長は居なくなってしまったし、

お店もチャイニーズ・テイストに変わってしまったが、いまでも良いサービスしてるかな。

あそこは良かった。

ちなみに、ちょっと裏にある、

カーディナスの原点、フミーズ・グリルもお勧め。

マッシュ・ポテトが絶品です。

久しぶりに行きたくなった。


|

« ザハ解体 | トップページ | 本日の来客 »

コメント

わかります、わかります。
お客さんの前で、トラブル見せてはいけませんよね。
私が、忘れられないほど嫌な思いをしたお店では、
パートのおばさんが、先輩らしきパートのおばさんに
「なにやってんだ!ばか!死ね!」
って言われていました。すごくブルーな気分に。。。

投稿: ふっじん | 2008年7月15日 (火) 09時50分

一気に滅入りますよねぇ。

投稿: 山本 | 2008年7月15日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザハ解体 | トップページ | 本日の来客 »